イチロー選手、感動をありがとう!

 今週から4月。先月下旬からまだ何日か寒い日もありますが随分暖かくなってきましたね。

 今年は暖冬でしたから桜の開花も例年より少し早いかと思っていましたが、芦屋川の桜並木も今週末にようやく満開を迎えられそうです。

 

 本来ならこれからが1年で一番気持ちのいい季節のはずなんですが、今年は直前に凄く残念なニュースがあったので今一つパッとしません。。。(> <)

 日米野球界で様々な偉業・伝説を残したあのイチロー選手が、先月東京ドームで行われた2019年のMLB開幕戦を最後に28年にわたる現役生活に終止符を打つ引退表明をしたことです。

 45歳という年齢で世界最高峰のMLBで現役を続けることは、とてつもなく大変なことだということは分かっていてもとても残念でなりません。。。(T T)

 

 イチロー選手がオリックス(神戸)からマリナーズ(シアトル)に移籍した2001年は、私自身もサラリーマン時代に初めて転職した年でしたので、イチロー選手のメジャー挑戦1年目からの活躍にはとても励まされましたし、2009年に行われたWBC(第2回)は試合を生で息子と観戦したこともあって、大会期間を通じてホントに感動したことを今でも覚えています。96958A9F889DE6E0EAE2E5EAEBE2E0E0E2E1E0E2E3EB8787E3E2E2E2-DSXMZO4280787022032019UU1001-PB1-4

 

 また、神戸の人達にとってイチロー選手は阪神・淡路大震災からの復興の象徴でもあり、やはり特別な存在でしたから、その意味でも今回の引退は非常に感慨深いものがあります。

 個人的にはまだまだ現役を続けて欲しい気持ちもありますが、本人が悩み抜いて出した結論だと思いますので、今はとにかく「沢山の感動をありがとう!長い間ホントにご苦労様でした!」と言いたいですね。

 今後はまた違った立場で更に活躍されることを心から期待しています!!!