新しい事へのチャレンジ

 確定申告もピークを過ぎもうすぐ3月も終わりですね。先週辺りから関西もかなり暖かくなったせいか芦屋川沿いの桜並木も開花し、いよいよ待ち望んだ春が到来した感じです。

 

 私事ですが昨年から心に決めたことが一つあって、それは”毎年何か新しい事にチャレンジする”ということ。

 昨年は個人事務所を開設して自ら事業を始めたことも勿論その一つですが、プライベートではスポーツジムに通い始めました。4月から始めたのでもうすぐ1年が経ちますが、20年近くまともに運動してこなかった身体が最近ようやく普通(年齢相応)の状態に戻ったような気がします(笑)

 

 で、今年は何にチャレンジするかですが、身体が健康になったついでに本格的にゴルフを始めることにしました。

 今までも「やってみようかな」と思った時期はありましたが、東京に住んでいた時は道具を買い揃えて練習しても、ゴルフコースに行くには時間がかかるし、プレイ代も高いということがあってなかなかその気になれませんでした。

しかし、友人から「兵庫県はゴルフ天国(ゴルフ場の数が日本一?)なんだからやらないともったいない」と誘われ、この年齢になってついに始めることにしました。

 

 今月自宅近くに適当な練習場を見付け、いざ練習を始めてみると、身体を動かすスポーツなので当然やればストレス発散にもなって爽快なんですが、それよりもいつも思い通りにはならない球技の難しさがかえって面白く、私の性格からしてかなりハマりそうな予感がしています(笑) 今後の上達が今から楽しみです。

 DSC_0243

 

 新しい事にチャレンジするのに年齢は関係ありませんよね。これから春になって新しい事を始めるにはピッタリの季節。何か新しい事にチャレンジされてみることをお奨めします。きっと新しい発見がありますよ。